油ギッシュの話ただいま会議中

2005年09月10日

ボス猿の男気

2005-09-07 BARKS NEWSより

イアン・ブラウン、巨額のローゼズ再結成オファーを断る

 イアン・ブラウンは、ストーン・ローゼズを再結成すればメンバーそれぞれに100万ポンド(約2億円)払うというオファーを断ったという。再結成説を否定し続けるブラウン。その意思は固いようだ。
 『The Sun』紙によると、ブラウンはこう話したという。「俺たちは一時期、兄弟みたいなものだった。別離によって、いまの俺たちがある。それぞれに100万ポンド払うから、40公演やれっていうオファーがあったよ。でも、金じゃないんだ。俺たちがかつて持っていたものをまた作り直せるとは思えない。そんなことをしたら、全てを台無しにしちまうよ」
 イアン・ブラウンは9月5日、ニュー・シングル「All Ablaze」をリリース。19日にソロ・キャリアの集大成となるベスト・アルバム『The Greatest』を発売する(日本発売9月14日)。   Ako Suzuki, London

IAN BROWN-001         
さすが、IAN BROWN 男だね。
カッコいいよ アニキ!

しかし・・・・・・・


私は、レニのドラムで、

「セカンド・カミング」をライブ演奏でみたい!
・・・・・・・・・と、思っているファンは絶対多いと思います。

オリジナルメンバーでは「セカンド・カミング」は、ライブで演奏していなかったと思う。

IAN BROWN/1stイアン・ブラウン
アンフィニッシュト・モンキー・ビジネス
  1998年
THE STONE ROSES解散後、初のソロ・アルバム。ローゼズ晩期のギタリスト、「アジズ・イブラヒム」を迎えて制作された。3曲目の「キャント・シー・ミー」は、元オリジナルメンバーの最強のリズム隊「マニ」「
レニ」参加。4曲目の「アイス・コールド・キューブ」は後期ローゼズでライブ演奏していたナンバー。ジョン・スクワイア不参加のアルバムで「ボス猿」ぶりを発揮している。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 剃刀ドラマーGori   2005年09月10日 12:28
これでSTONE ROSESの再結成の信憑性は薄くなりましたね・・。一時期
国内外問わず、「再結成ブーム」みたいな流れがあり、モロにビジネス
なんですけど、やはりファンとしては賛否両論ですよね・・。
でも今年のサマソニで来日し、イアンのセットリストを見ると・・往年の
STONE ROSESのナンバーが演奏されていたし・・・。そう考えると、イアン
本人は割り切ってるんでしょうか・・?でもいつかは再結成して、再び来日
してくれるかもしれませんね。まぁバンドはプロアマ問わず、音楽性は
もちろん色々な問題もありますからね・・。難しい話です・・・。
2. Posted by KANA   2005年09月10日 16:15
こんにちは!またお邪魔してしまいました。
実は私は洋楽はあまり詳しくないんですけど、聴いている(いた)ものがずいぶん重なってますね。
このblogに遊びに来ると、聴きなおしたいCDがどんどん増えていく〜!

それにしても「ボス猿」・・・(笑)。
確かにサルっぽい・・・。
3. Posted by 管理人GISH   2005年09月11日 10:46
>剃刀ドラマーGoriさん
再結成に反対だったのはジョンだけらしい。
ギターは後任のアジスでいいからマニとレニのリズム隊でライブはみたいな。

>KANAさん、
僕もこのBLOGを書き始めて聞きなおししている音が多いですよ。
新譜も聞いているのですが記事にするのは古いのばかりです(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
油ギッシュの話ただいま会議中