四万十市で新年会今年も寒かった…

2006年01月08日

CDレーベル・アルバムTB #114

DAVID BOWIE / Live 1972

Artist / David Bowie 
Title / David Bowie Live 1972 
Date / 1994



今年最初のkingdowさんのCDレーベル・アルバムへTBは…
カテゴリーまで作って、あまり紹介していない
デヴィッド・ボウイ
1994年にオフィシャル・リリースされたライブ盤を…
DAVID BOWIE / Live 1972-02DAVID BOWIE / デヴィッド・ボウイ
Santa Monica Live  1994年発売
【収録曲】 1. Hang On To Yourself / 2. Ziggy Stardust / 3. Changes / 4. The Supermen / 5. Life On Mars? / 6. Five Years / 7. Space Oddity / 8. Andy Warhol / 9. My Death / 10. Width Of A Circle / 11. Queen Bitch / 12. Moonage Daydream / 13. John, I'm Only Dancing / 14. I'm Waiting For The Man / 15. The Jean Genie / 16. Suffragette City / 17. Rock'n'Roll Suicide
1993年4月29日に他界したミック・ロンソンの追悼盤として1994年5月に発売されました。ライブの日付は1972年10月20日、会場はサンタモニカ・シビック・センター。FM番組での放送用に収録されたもので音質は極めて良いです。(ボウイ自身が原盤を持っていたようです。)1983年に発売された「
ZIGGY STARDUST/THE MOTION PICTURE」1973年7月3日、ハマースミスオデオンでのライヴの約9ヶ月前という事もあり選曲が微妙に異なっています。この頃定番だったヴェルヴェット・アンダーグラウンドのカバー「White Light / White Heat」も「I'm Waiting For The Man」になっていますし、「Aladdin Sane」リリース前ということから、「Ziggy Stardust」以前の曲が結構演奏されています。
DAVID BOWIE / Photo-002
何はともあれ、海賊盤が出回っていた音源がオフィシャルとして正式な形で発表されたことは喜ばしい事でした。
 
ちなみに今日はボウイの誕生日です。

HAPPY BIRTHDAY  BOWIE  !
!

このエントリーをはてなブックマークに追加
shonmachi at 00:51│Comments(6)TrackBack(0)CD LABEL ALBUM | DAVID BOWIE

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shuuma   2006年01月08日 09:46
GISHさん ど〜もです!!
59歳の誕生日なんですよね!
いつまでもカッコイイ”男”ですよね。
還暦目前ですよ!信じられません。
私の20年後って、どんな感じだろう?(爆)


2. Posted by kingdow   2006年01月08日 23:47
5 第11弾ありがとうございます。これとは全然関係ない話で申し訳ありませんが、私も近々iPod買うつもりです。60Gのを買うつもりなので、少しずつCDをMP3化していってるのですがこれがもう大変で。購入資金を貯めるより、MP3を貯めるのがずっとしんどいです。
3. Posted by 管理人GISH   2006年01月09日 11:12
>shuumaさん、
そうです、来年還暦なんですよね(驚)。
彼こそ生粋のMODSだと思っているのは僕だけでしょうか?
4. Posted by 管理人GISH   2006年01月09日 11:16
>kingdowさん、
私の場合はCDの整理よりアナログの整理をしたくてiPodの購入を考えています。
CDをMP3化するより大変な作業になりそうですが…(苦笑)
5. Posted by michi   2006年01月09日 17:04
5 度々すいません(^^ゞ
バンドは、結婚後引退です…昨夜のニューイャ〜ロックフェスみて…シーナさんご夫妻☆の元気な演奏みて〜スゴい(@_@)感動でしたョ〜!又、私も活動再開したい〜と思いました…
一応、チョッパーまで、女だけど?出来てましたから。

やるとなったら、ちゅうとハンパは嫌な方ですネ(笑)
ジャンルは…ダムドとかモロパンク系でしたネ〜ちょっと、あの頃の写真は子供達には内緒ですネ(笑)
6. Posted by 管理人GISH   2006年01月10日 12:51
>michiさん、
私も結婚当初は引退していましたが最近また始めてしましました。
これはある意味病気ですね(苦笑)

お子さんには、いつかお母さんの生き様を見せてあげて下さいね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
四万十市で新年会今年も寒かった…