NEW YEAR'S DAY1月の歌 #1

2006年01月05日

スタート!5

THE JAM / Start! 7

THE JAM
Start !

7" 1980



B-SIDE  Liza Radley


2006-01-05……ということで今年最初の一曲目は!

以前紹介した"THE JAM"5thアルバムSound Affects 収録のこの曲でスタート!です。



年末年始の不摂生が祟って体調が悪いです(苦笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Krush Bros.   2006年01月06日 00:13
5 THE JAM で一番好きなのがこの曲 - "If we communicate for two minutes, it will only be enough!" って歌詞が最高 (でもってして、曲の長さも2分ちょいってのもイカしてますわ)
2. Posted by 管理人GISH   2006年01月06日 02:09
>Krush Brosさん、
「コミュニケーションは2分で十分さ!」
これこそシングル盤の醍醐味ですね。
「3分間の魔法」はアナログ・シングルでしか味わえません(笑)

この曲の元ネタはビートルズの「タックスマン」ですね。
そういえば「Sound Affects」もジャム版「リボルバー」といわれていました。
3. Posted by kingdow   2006年01月07日 00:23
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。昨年はたいへんお世話になりました。本年もよろしくお願いします。

今日から仕事スタートで、たいして働いてもいないのにヘロヘロです(笑)来週からはこの曲のようにシャキっといきたいものです。

私もちゃんとしたアナログ・プレイヤーが欲しいな・・・。
4. Posted by 管理人GISH   2006年01月07日 01:26
>kingdowさん、
あけましておめでとうございます。
丁度CDレーベルアルバムのTBを考えていました。
近々TBでお邪魔します。
今年も宜しくおねがいします。

 >私もちゃんとしたアナログ・プレイヤーが欲しいな
アナログ盤は最高ですよ(笑)
しかし最近はiPod購入を本気で考えています(苦笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NEW YEAR'S DAY1月の歌 #1