京都会議終了祝!モッド・ファーザー来日決定!

2006年01月24日

機械仕掛けのオーガニック・サウンド5

ROYKSOPP / What Else Is There? 7


ROYKSOPP
What Elis Is There ?

7" 2005




最近、出張が多いため非常に疲れています。
今、この曲を聴きながらブログを書いています…。

Royksopp / ロイクソップ
ジ・アンダースタンディング(CCCD)
2005/06/22 日本盤発売
【収録曲】
1.Trumphant / 2.Only This Moment / 3.49 Percent / 4.Sombre Detune / 5.Follow My Run / 6.Beautiful Day Without You / 7.What Else Is There ? / 8.Circuit Breaker / 9.Alpha Malie / 10.Someone Like Me / 11.Dead To The World / 12.Tristesse Global / 13.Boys / 14.Go Away
2月には初の単独来日するノルウェー出身のエレクトロ・デュオ、ロイクソップ。
SMPでは「
犬ジャケ」特集でシングル・ジャケを紹介していました。

コアなエレクトロニカ・ファンにはポップ過ぎてイマイチかもしれませんが、疲れきった体には、この冷たい感じのポップ・ソングが気持ちいいですね。


What else is there?  LISTEN PV HI | LOW

Royksopp Official Site   


ちなみに「ロイクソップ」の意味は「ホコリタケ」というキノコだそうです。


ホコリタケ


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 偽ショっカー   2006年01月25日 11:58
3 京都から帰られて、ノックアウト状態で寝込んでいると風の便りで聞きましたが、体調のほうは・いかがでしょうか?週末は清水に出撃ですね。今回は参上します。飲み過ぎてメルトダウン状態にならない様自重します。親分も体調には気を付けてください。
2. Posted by kingdow   2006年01月25日 12:31
出張お疲れ様です。で、全然このエントリーとは関係なくて申し訳ありませんが、下記のサイトでXTCの新曲がダウンロードできます。なかなかいい曲でしたよ。
http://music.download.com/xtc/3600-8573_32-100075597.html?tag=FA_artist
3. Posted by 管理人GISH   2006年01月25日 16:35
>偽ショっカー君、
昨夜は委員会ご苦労様です。
疲れが取れていないので参加できませんでしたが…
T委員長のサポートをお願いします。
4. Posted by 管理人GISH   2006年01月25日 16:39
>kingdowさん、
良い情報、ありがとうございます。
早速ダウンロードしました。
この曲を聴いていると新作が早く聴きたいですね。
5. Posted by azzaro   2006年01月25日 21:36
不思議ですよね。
私も体調によって聴く音楽のジャンルが変わります。
聴きやすくてキャッチーで、泣きメロ入りーの、
ポップで短かったら何でも(笑)いいです、疲れてる時は。。
私もWhat Elis Is There ?好きです♪
ビヨークの若返ったような歌声で、PVも家飛んでますよね。
6. Posted by 管理人GISH   2006年01月26日 16:25
>azzaroさん、
「ホコリタケ」気持ちいいです(笑)
最近はROYKSOPP絡みでFROSTをよく聞いています。

それと、オフ会?是非やりたいですね。
お酒の飲めないドッコ氏に段取ってもらいましょうか(笑)


7. Posted by Esu   2006年01月27日 17:10
ノーマンのリミがやはり冴えてますね
8. Posted by 管理人GISH   2006年01月30日 20:25
>Esu君、
ノーマンのリミックスは「Eple」しか知らないです。
その他の曲もあるのかな?
9. Posted by 無修正コスプレ動画はコチラ   2011年10月08日 22:34
3 /@LQaf8+, roli.ex-navi.biz, 無修正コスプレ動画はコチラ, http://roli.ex-navi.biz/shiroto/88.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都会議終了祝!モッド・ファーザー来日決定!