来日記念盤?最後の晩餐にジョイ・ディヴィジョン

2006年02月04日

マーティン・カー、新作を無料フル配信中!

CDJ NEWS  2006/02/03掲載
元ブー・ラドリーズのマーティン・カー、新作アルバムを無料でフル配信中!

 名曲「ウェイク・アップ・ブー!」のヒットで知られるUKロック・バンド、ブー・ラドリBRAVE CAPTAIN / distractions-01ーズ。その同バンドのメイン・ソングライターであったマーティン・カーが、自身のソロ・ユニット、Brave Captainのニュー・アルバム『distractions』(写真)を自身の公式HPで無料配信しています! 
 音源はMP3とWAVファイルから選択でき、全8曲ともフル・ダウンロードが可能。またジュエル・ケース用のジャケット・アートワークなどのJPEG画像も用意されていますので、環境が整っている方なら、きちんとしたパッケージ作品として残しておくことも可能となっています。


BRAVE CAPTAIN / distractionsBrave Captainは、ブー・ラドリーズ解散後にマーティン・カーが始めたソロ・プロジェクトで、時に超ポップで、時にサイケであった、ブー・ラドリーズ時代の路線をさらに加速させた、メロディアスかつ実験的な作風が特徴的。打ち込みのリズムを多用するなど、バンドという縛りから開放された意欲的な姿勢が光る好盤を、これまでにいくつも発表してきましたが、通産6作目という位置付けで発表された本作でも、無料配信作品とはいえ、その路線は変わっていません。まだBrave Captainを未体験であった方はこのチャンスを逃すことなく、彼のマジカル・サイケ・ワールドをご体験ください!

『distractions』

01 whatever happened to the fingertipsaint? 4.33
02 i don't know any better 4.57
03 punk rock 7.36
04 ocean 5.43
05 european man 2.37
06 it's what we make it 4.49
07 oh you 4.33
08 jerusalem (featuring akira the don) 4.48



THE BOO RADLEYS 解散後も地道に活動していたマーティン・カー。
早速、全曲ダウンロードして聴いてみました…。

最近は子供が水疱瘡になったり身内に不幸があったり精神的に疲れている今の僕にはM-2やM-6のようなやさしい曲が気持ちよく聴けます。
中途半端な打ち込みの曲はどうかなと思いますが…(苦笑)

今日は永遠のギターポップ・アンセム「Wake Up Boo!」でも聴こうかな?


THE BOO RADLEYS / WAKE UP!THE BOO RADLEYS
ウェイク・アップ  1995年
【収録曲】 1.ウェイク・アップ・ブー!
2.フェアファックス・シーン / 3.イッツ・ルル / 4.ジョエル / 5.ファインド・ジ・アンサー・ウィズイン / 6.リーチング・アウト・フロム・ヒア / 7.マーティン,ドゥーム!イッツ・セヴン・オクロック / 8.スタック・オン・アンバー / 9.チャールズ・ブコウスキ・イズ・デッド / 10.4AMカンヴァセーション / 11.ツインサンド / 12.ワイルダー
Brave Captain




Brave Captainの公式HP







このエントリーをはてなブックマークに追加
shonmachi at 12:36│Comments(2)TrackBack(0)NEW RELEASE - 2006 | UK ROCK

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 五味   2006年02月05日 19:27
わーお!!
嬉しいニュースですね!
さっそくダウンロードして聴いてみます。
Booは『Giant Steps』が一番好きです。
来日した時に『Wake Up』のジャケにサインを
お願いしたら、ちゃんと名前まで入れてくれた
優しいマーティンでした。
2. Posted by 管理人GISH   2006年02月06日 15:30
>五味さん、
『Giant Steps』は僕も好きですよ。
Brave Captainの存在は知っていましたが聞くのは初めてですね。
サインといえばモノクローム・セットが再結成して来日した時ビドにサインして貰いました。
名前はお願いしませんでしたが…(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来日記念盤?最後の晩餐にジョイ・ディヴィジョン