宿毛の蔵 東洋城プライマル・スクリーム 新作は6月!

2006年03月06日

3年目の3月6日5

49f0ee00.jpg3月6日は次女の誕生日。
今日で彼女は3歳になりました。
 
あなたが生まれた時によく聴いていたアルバムからこの曲をプレゼントします。




【 おとなになんかならないで 】 曽我部恵一  2002年

作詞・作曲:曽我部恵一

おとなになんかならないで
ぼくのBaby ぼくのBaby
秘密のままで 輝いて
ぼくのBaby ぼくのBaby

朝は素敵 いつも
夜は不思議 いつもそう
時はすぐに きみをつかまえてしまう
いつだって

おとなになんかならないで
ぼくのBaby ぼくのBaby
夢からさめて 泣かないで
ぼくのBaby ぼくのBaby

街に雪が降れば
あたりいちめん白くなって
静かにして 静かにして
何が聴こえる?

おとなになんかならないで
ぼくのBaby ぼくのBaby
秘密のままで 輝いて
ぼくのBaby ぼくのBaby

早いもので彼女も3歳になりました。
思えば3年前の今日…僕は肺炎で入院していました…。
次女の顔を初めて見たのが僕の見舞いに来た友人のデジカメの画像……
長女の時は立会い出産だったのに、次女の時は入院中…。

この曲はそういう負い目もあって胸に染みます。
女の子を持つ男親なら誰もが思っている事じゃないでしょか?

ケーキ(写真上)は彼女のリクエストに応えて「プリキュア」です(笑)

曽我部恵一/1st曽我部恵一
2002年9月25日発売
【収録曲】1. ふたり / 2. 夏 / 3. ちょっとまってて / 4. テレフォン・ラブ / 5. 愛のゆくえ / 6. 5月 / 7. 真夏の出来事 / 8. 100年後の世界 / 9.
おとなになんかならないで 試聴可) / 10. ギター / 11. Mellow Mind
2000年12月に解散したサニーデイ・サービスのヴォーカリスト、曽我部恵一のファーストソロアルバム。自然体な感じで地味ながらたまに聞きたくなるアルバム。

伶音、誕生日おめでとう!

おとなになんかならないでね(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゲロロ軍曹   2006年03月07日 00:54
 先週、某所で酒の飲み過ぎで、バカダチ連中とバカ騒ぎで、ご迷惑をお掛けいたしました。H先輩のお祝いをぶち壊したみたいですみません。最近、くだらない事で凹んでたので良い気分転換になりましたが、
 花見でキレない様きをつけます。
2. Posted by 運営専務   2006年03月08日 18:04
5  伶音ちゃん、誕生日おめでとうございます。
大変な、父親の元に生まれてしまった様ですね、
ま!そう願う親の子に限り、さっさと親元を離れるかも・・・
自分は早く自立して欲しいですね。
ただ入園式、卒園式など見に行かないようにしてます、間違いなく感動して泣いてしまうので。
 岡部っちの子に対する想いを感じれたブログで
した。
3. Posted by 管理人GISH   2006年03月10日 00:55
>ゲロロ軍曹君、
お祝いの席にお邪魔してこちらこそ申し訳ない!
Hシニアが全て悪いです(笑)
4. Posted by 管理人GISH   2006年03月10日 01:06
>運営専務君、
誰かと思えば高知BLで一番我慢強い男、Y運営専務じゃないですか〜。
いつも岩○ブロ長のお付ご苦労様です。
オレだったら殴ってます(笑)

 >大変な、父親の元に生まれてしまった様ですね
余計なお世話です!(怒)
しかし、子を思う気持ちは君も一緒でしょ!

ちなみに今年の4月から保護者会会長になります(苦笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宿毛の蔵 東洋城プライマル・スクリーム 新作は6月!