裸原人再結成4月の歌 #1

2006年04月01日

復刻デニム5

CDJ NEWS  2006/03/27掲載
元フェルト ローレンスの脱力エレポップ、デニムの1stが復刻

 英ネオアコ・シーンをリードしたフェルトの元メンバーで、現在はソロ・ユニット、Go Kart Mozartとして活躍している、ローレンス・ハワード。その彼がフェルト解散DENIM / 1st直後に始めたソロ・ユニット、デニム(Denim)のデビュー・アルバム『Back In Denim』(写真左)が復刻! 現在では世界的に廃盤状態となっていただけに、ファンには朗報です。
 デニムはローレンスがフェルト解散後、Go Kart Mozartを始める前に行なっていたソロ・ユニットで、『Back In Denim』は1992年にロンドン・レコード傘下のBoys Ownから発表されたデビュー作。ソロ時代の特徴であるチープなシンセでニューウェイヴ仕込みの英国ポップを歌うスタイルは、すでにこの段階から確立しており、その独特の脱力感は本作でも光っています。今回の復刻はCherry Redによるもので、とくに追加内容はない模様ですが、これを逃すともう二度と手に入らないかも知れないので、ファンはこのチャンスを逃さずにご入手のほどを! 発売は英国にて4月24日を予定しています。
Lawrence Hayward



http://www.cherryred.co.uk/



活性化にご協力を



このエントリーをはてなブックマークに追加
shonmachi at 00:45│Comments(2)TrackBack(0)REPRINT / RELAPSE | NEW WAVE

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by azzaro   2006年04月03日 23:24
5 あ!この写真は本当にローレンスなんですか!?
サングラスでよく分らないけれど
口元とか、あのジャケと同じですねー。
フェルト好きでした。
んー・・でもどうしてエレポップへ行ってしまったんだろう。
2. Posted by 管理人GISH   2006年04月03日 23:58
>azzaroさん、
写真は多分ローレンスだと思います。
僕もFELTは大好きでした。
現在はプライマル・スクリームで活躍しているマーティンのオルガンがあの乾いた音にマッチしてましたね。
デニムになってやたら音が明るいのに戸惑いましたがこのアルバムは好きで当時よく聞いていました。
今活動している「Go Kart Mozart」もオススメですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
裸原人再結成4月の歌 #1