10th アニヴァーサリーGISH-1=ドラマー募集

2006年05月14日

カーネーション5

THE JAM
Carnation  1980



PAUL WELLER
OASIS+OCEAN COLOUR SCENE
Vocal : Liam Gallagher



今日は母の日ということで、この曲を…

ポール・ウェラー、ジャム時代の名曲「カーネーション」。
それを、リスペクトを込めて堂々と歌い上げるリアム・ギャラガー。
スタジオ・セッションの映像のようですが、さすがYou Tube!


THE JAM / The GiftTHE JAM / ザ・ジャム
The Gift / ザ・ギフト  1981年
【収録曲】 1.Happy together / 2.Ghosts / 3.Precious / 4.Just who is the five o'clock hero / 5.Trans Global express / 6.Running on the spot / 7.Circus / 8.Planner's dream goes wrong / 9.Carnation / 10.Town called Malice / 11.Gift
当時、スモール・フェイセスのスティーブ・マリオネットに傾倒していたポール・ウェラー。その影響下の元、ホーン・セクションを導入し、ソウルにアプローチしたジャムの6thアルバムで賛否両論だったラスト・アルバム。その後のスタイル・カウンシルの方向性が見え隠れする。

"JAM"の"CARNATION"、そして"The Gift"という事で……


母の日の贈り物にどうですか?


母の日

特選究極のジャム2本入とカーネーションの花束

活性化にご協力を



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mitsu   2006年05月14日 11:33
あぁ、なんかいいですね〜、コレ。いいもの見させてもらいました。
久し振りにあのドラマー見れたし。
名前とか良く知らないんですが、あのハジけっぷり大好きなんですよね。(笑)
2. Posted by 管理人GISH   2006年05月15日 02:12
>mitsuさん、
スタカン時代からの盟友「スティーヴ・ホワイト」ですね。
僕も彼のドラミングは大好きです
ちなみに、弟の「アラン・ホワイト」は元オアシスでした。
そういえば、弟分のOCSもカーネーションをカヴァーしてました。

それにしても"You Tube"ヤバイです(笑)
3. Posted by kingdow   2006年05月15日 12:35
5 おーっ、いいもの見せてもらいました。ポール・ウエラーよりずっと歌上手いなあリアム。かっこいいです。コーラスがまた最高ですね。

自分はジャムのアルバムの中ではこの"The Gift"が一番好きです。ついでに言うとジャムよりもスタカンのほうが好きです。
4. Posted by 管理人GISH   2006年05月15日 20:26
>kingdowさん、
師匠には申し訳ないですがリアムの方がこの曲の良さを引き出していますね。
本人もそれを判っているからバックに徹しているのかも?(笑)

 >"The Gift"が一番好きです。
僕もリアル・タイムで聞いたアルバムなので思い入れも強いです。
しかし、ジャムで一番好きな作品を選ぶなら前作の「Sound Affects」ですかね。
5. Posted by KANA   2006年05月16日 11:29
こんにちは!
久しぶりに遊びに来てみたら、これまたウレシイものが・・・。
いや〜、やっぱりカッコいいわぁ。

ところで、これって、ジャムのトリビュート盤のメンツですよね?
6. Posted by 管理人GISH   2006年05月16日 16:44
>KANAさん、
どーも、お久しぶりです。

 >ジャムのトリビュート盤のメンツですよね?
そういえば"Fire & Skill"の面々ですね。
以前Upした"No One In The World"もこの時のセッションかな?
この映像、商品化を熱望します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
10th アニヴァーサリーGISH-1=ドラマー募集