夏なんです偉大なシングル盤 #15

2006年07月20日

待望の紙ジャケ化!5

THE SMITHS / Queen Is Dead

THE SMITHS
The Queen is Dead

1986



CDJ NEWS  2006/07/10掲載
ザ・スミスの名盤がいよいよ紙ジャケ化!


 82〜87年までの短い活動期間ながらも、いまだカリスマ的な人気を誇る
ザ・スミス。再結成を望む声が後を絶たない、その彼らのオリジナル・アルバムがいよいよ紙ジャケット仕様となって再登場します!
 対象となるのは、『ミート・イズ・マーダー』『ザ・クイーン・イズ・デッド』などのオリジナル・アルバム、そして『ハットフル・オブ・ホロウ』『ランク』などのコンピレーションおよびライヴ・アルバムの計8タイトル。ともにオリジナル・アナログを可能なかぎり再現しての復刻で、見開き、エンボス加工、コーティング、オリジナル・レーベル面、内袋、ポスターなどの復刻再現も予定されています。全作とも初回完全生産限定盤での発売で9月13日を予定。モリッシー、ジョニー・マーという英国ロック史の残る名コンビが作り出した名作たちに再びご注目を!


祝!スミス紙ジャケ化!
アナログ盤を可能なかぎり再現しての復刻という事で楽しみです。

ディスク・ユニオンの特典はあるのかな?


THE SMITHS
Bigmouth Strikes Again  1986




THE SMITHS / Bigmouth Strikes Again 7


THE SMITHS
Bigmouth Strikes Again

1986  7"




活性化にご協力を



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スミス  [ まい・ふぇいばりっと・あるばむ ]   2006年07月20日 11:56
3 NO.00300 ザ・スミスのベストアルバム『ベスト』 ついに300枚です! 只の通過点です。(笑) ザ・スミスです。 エアロは付きません。 パティも付きません。 オジーもレジーも付きません。 ザ・スミスです。 本国イギリスでは“伝説”と言っていいほ....
2. The Queen Is Dead  [ 今日聴いた音楽 ]   2007年03月20日 21:10
TVをつけたら、英国のダイアナ妃のことを放映してた。 夢中になって観てました。家庭的な彼女は家庭に恵まれて なかったのに驚きました。 終わった後に、CDプレーヤーにつっこんだのがこれ! The Smiths "The Queen Is Dead" Prince's Trust Collectio...

この記事へのコメント

1. Posted by OZZY   2006年07月20日 11:58
スミス勉強中です。(笑)

最近知ったのですが、『フジ・ロック』のクローンバンドの記事が笑撃でした。
てか、その場にいたら暴れてしまう事でしょう。
2. Posted by OK電算機   2006年07月20日 12:14
きました!GISHさんも全作品買いますよね!
僕も買うぞ買うぞ!
例えクイーン・イズ・デッドがヴァイナル、CD合わせて何枚目となろうとも!
楽しみですね〜。
3. Posted by 管理人GISH   2006年07月20日 12:39
>OZZYさん、
 >クローンバンドの記事が笑撃でした。
2004年のフジロックですね。
大トリのモリッシーが突然キャンセルしたため、その代役として抜擢されたコピーバンド。
この事は直前まで発表されなかったため突如始まったモノマネショーを前にファンは呆然となったそうです。
今思えば笑い話ですが…(笑)

しかし、そのバンドも見てみたいなあ〜。
4. Posted by 管理人GISH   2006年07月20日 12:41
>OK電算機さん、
モチロン、全作購入しますよ!
まだ予約はしていませんがDUの特典に期待しています。
(復刻帯だったら嬉しいなあ〜)
5. Posted by OZZY   2006年07月20日 15:44
そのバンドかなりソックリだったらしいですね!

しかし、よくその場にいましたよね。
最初からモリッシーを信じて無かったのか?(笑)
6. Posted by 今日聴いた音楽   2007年03月20日 21:11
はじめまして

OZZYさんのところからきました。

個人的にはMorrisseyとJohnny Marrのコンビは、
Lennon&McCartneyやJagger&Richardsとかと
同様にすごいと思ってます(笑)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏なんです偉大なシングル盤 #15