ノイエ 1周年ライブある意味再々結成!

2007年02月22日

再結成?2

THE JAM / Town Called Malice 7

THE JAM
Town Called Malice

1982  7"



2007-02-20 BARKS NEWSより

ザ・ジャム(除くポール・ウェラー)再結成

 ザ・ジャムが再結成する。が、肝心のポール・ウェラーは抜きだ。ベーシストのブルース・フォクストンとドラマーのリック・バックラーは、デビュー30周年を記念しザ・ジャムの名で5月にUKツアーを行なうという。
 ウェラー抜きのこのラインナップをザ・ジャムと呼んでいいものか疑問も残るが、彼らがツアーを行なうのは'82年に解散して以来、25年ぶりのこと。2人はツアーの後、新作もリリースするそうだ。
 ウェラーの不在についてバックラーはこう話している。「ポールは素晴らしいソロ・キャリアを持ち、この国で最も才能あるソングライターの1人だ。彼が再結成に参加するのは、いつでも大歓迎だよ。とりあえずそれまでは、僕らは新しいツアーとニュー・アルバムをやる」
 ウェラーは昨年、ザ・ジャムの再結成を問われ「絶対にありえない」と答えていた。彼のこと、簡単にその言葉を撤回するとは思えない。
 ツアーは5月2日にオックスフォードでスタート、20公演を行なうが、現在のところロンドンでプレイする予定はない。フォクストンは、今回のツアーはウォームアップ的意味合いが濃く、ニュー・アルバムがリリースされた後、秋に大きなツアーを行なう予定だと話している。
 ツアー、新作にはラッセル・ヘイスティングス(Vo)、デイヴィッド・ムーア(G/Key)が参加するといわれている。(Ako Suzuki, London)


・・・・・・・・・ウェラー抜きのザ・ジャム?

ツアーは未だしも新作も発表?


これって再結成といえるの?


THE JAM
Town Called Malice 1982



iTunesで試聴


ちまたでは、ザ・ポリスの再結成で盛り上がっていますが…

ポリスで例えるなら今回の再結成って、スティングぬきのポリスってことでしょう(苦笑)


ブログ内関連記事

2005年12月07日 
ザ・ジャム再結成?

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Town Called Malice  [ 今日聴いた音楽 ]   2007年03月22日 18:39
ボケっとしてたら、こんな時間だ(汗)おまけにPCの電源落ちてる 慌てて、今聴いてる曲をメール送信と。 Jam "Town Called Malice"

この記事へのコメント

1. Posted by m-anm   2007年02月23日 19:52
んーーーー…。確かに。
しかし何故ウェラー抜きで?元々確執があったのですか?
久しぶりに他のメンバーを見られるのは嬉しいけれど、兄貴いないと寂しいですね。

ポリスは、スティングがちょうど退屈してたんだと思います(笑)グラミー横目で見てたんですが、あまりにもつまらな過ぎて止めてしまいました。
ポリスが出てたなんて(悔)
2. Posted by 管理人GISH   2007年02月24日 16:39
>m-anmさん、
これは認めません(笑)
兄貴が参加することは期待できないし兄貴も認めていないでしょう。

その点、ポリスのグラミー賞でのライヴは鳥肌が立ちました。(You Tubeで見えますよ)
映画「ポリス・インサイドアウト」も楽しみですね。
3. Posted by 今日聴いた音楽   2007年03月22日 18:46
こんにちは

StingのいないPoliceって時々ありましたよ(笑)
AndyとStewartで南米を回ったりしたとか。

StingはGrammyの後、Solo Tourの予定だから
退屈はしてないですよ。Police再結成は
マネージメントサイドの事前調整とかいろいろ
あったと思いますね。

Police再結成ネタなら、わたしのところに
大量にリンクありますよ。

そうそう、この曲に関していえば、Jamを
解散するきっかけのような曲ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ノイエ 1周年ライブある意味再々結成!