若かりし頃…クラクソンズ+CSS

2007年09月11日

ブラー復活!5



BLUR
Think Tank

2003



2007-09-11 BARKS NEWSより


ブラー、いよいよ来月オリジナル・メンバーで

 ブラーがいよいよ来月、新作のレコーディングのためスタジオ入りするようだ。彼らの新作は'03年の『Think Tank』(TOP画像)以来。これだけでもファンにとっては嬉しいニュースだろうが、それだけにあらず。噂されたグレアム・コクソンの復帰も間違いないようだ。
 ベーシストのアレックス・ジェームスはNME.COMにこう話している。「(新作のレコーディングは)もうすぐだ。期待できそうだよ。俺たちにとって大切なのは、感情的にブラーを未完成のままにしておきたくないんだ」
 「今朝、グレアムに(携帯電話から)テキストを送った。返事が来たよ。デーモン(・アルバーン)にはひと月前に会ったし、デイヴ(・ロウントゥリー)とは昨日話した。みんな、コンタクト取り合ってる」
 アレックスは、サウンドに対しコクソンと相談しているとも話している。「ギター(・サウンド)がちゃんとしてるのがいい。でもグレアムとマンダリンやプログ・ミュージックについて話してるんだ」
 ブラーがオリジナル・メンバーで揃うのは、5年ぶりのこととなる。しかし気になるのが、これがブラー最後のアルバムになるのではないかという噂。前述の「ブラーを未完成のままにしておきたくない」というコメントは、最後にベストなアルバムを作り活動を終えるつもりだとも取れる。  Ako Suzuki, London




BLUR
Crazy Beat

2003  7"






ブログ内関連記事


2006年12月16日 任期終了
2006年01月27日 CDレーベル・アルバムTB #13
2005年10月30日 口髭レスリング?

このエントリーをはてなブックマークに追加
shonmachi at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)MUSIC NEWS - 2007 | UK ROCK

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
若かりし頃…クラクソンズ+CSS