2007年11月13日

半信半疑…3

MY BLOODY VALENTINE  Tremolo ep

MY BLOODY VALENTINE
Tremolo

1991  12"



2007年11月09日 vibe-net.com News より


My Bloody Valentine ニュー・アルバムを年内にもリリース!?

 マイ・ブラッディ・ヴァレンタインのファンにビッグ・ニュースが到来!なんと、バンドが’07年内にニュー・アルバムをリリースするかも
MY BLOODY VALENTINEしれないという。新作を出す可能性は“100%”だとフロントマンのケヴィン・シールズも宣言していたが、まさかこれほど早くその新作が届けられることになるとは、ファンも予測していなかったはずだ。音楽ニュース・サイト「Dairy Swarm」の報道によると、シールズはVBS.tvのオンライン・トーク番組『Soft Focus with Ian Svenonius』のインタビュー中に、この知らせを発表したという。このインタビューで、シールズは次のように明かしたそうだ。「'90年代にアルバムを作っていて、ちょうどその頃、’95年にバンドがバラバラになってしまって…。その後もビリンダ(・ブッチャー/ギター兼ヴォーカル)と制作を続けて、アルバムの大半を作ったんだ。(ニュー・アルバムは)この’96〜7年に半分完成してた作品を仕上げたものになりそうだ。あとは、それ以前の’93〜4年に作ったものを寄せ集めて、新曲も少しだけ入れるつもりだよ。この1枚を今年中にリリースするっていうのは、十分ありうると思う。4分の3はもう出来上がってるわけだしね。過去のサウンドと違和はないと思う。確かに違うけど、根本的には変わっていない。みんな『マイ・ブラッディ・ヴァレンタインらしい音だ』って言うと思うよ」。



MY BLOODY VALENTINE
To Here Knows When 1991



マイブラ、再結成?

新作は、RADIOHEADと同じスタイルでネットリリースか?




嬉しいNEWSですが…

いつものことなので、話半分くらいに受け止めときます(笑)


ブログ内関連記事

2007年06月16日 
マイブラ+プライマル+ジザメリ
2007年02月14日 真打登場!
2006年02月14日 偉大なシングル盤 #12



shonmachi at 05:43│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 SHOEGAZER | MUSIC NEWS - 2007

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔